晴れる屋ラストサン予選
2014年11月16日 趣味新しいデッキ組んで直前の戦績6-0して調子づいてたのでそのままゴー。
デッキ:ジェスカイ・コンボ
2真珠湖の古きもの
4悪寒
4解消
4霊気渦竜巻
4時を超えた探索
2弧状の稲妻
4神々の憤怒
2マグマの噴流
4稲妻の一撃
3龍語りのサルカン
1道極め
3神秘の僧院
2啓蒙の神殿
1凱旋の神殿
4天啓の神殿
3急流の崖
2樹木茂る山麓
2溢れかえる岸辺
1平地
4島
4山
4ニクス毛の雄羊
2黎明運びの戦車兵
3灰雲のフェニックス
3軽蔑的な一撃
3否認
真珠湖で殴ってから土地全部戻して道極め!相手は死ぬ!コンボ!
サルカンビートプランが強い(こなみ
1:赤緑信心 ××
土地3キープしたら10ターンくらい土地引かず相手は相手でメインから起源ハイドラチャンドラみたいな感じで死。
狩猟者ポルクラさえ捌けず負け。
2:赤緑モンスター ○○
またかよ!そのデッキジェスカイテンポ無理だろ!
悪寒でポルクラ寝かせてだらだらしてサルカン出して霊気渦竜巻探索チェインして勝ち。
二本目も大体同じ感じ。
3:アブザンアグロ ○×○
適当に火力で捌いてサイだけカウンターして相手が止まった所でサルカン霊気渦の構えに入って勝ち。
サイドから否認取らなかったらニッサ出て憤死。冷静にチャームとか弾けるし2枚くらい取るべきだろう。
サイドから否認取って捌いて勝ち。
4:アブザンリアニ ××
捌き切って探索チェインしつつ残り1枚のサイトップされなければ勝ちの場面でトップされて負け。
ダブマリ土地2死。
5:赤緑モンスター ×○×
コントロール使うとこういう当たり方するんだなぁ(半ギレ)
メインから起源ハイドラサルカンドラゴン死。
相手がマナクリめっちゃ引いてて勝ち。
ドラゴンドラゴン起源ハイドラサルカンでこっち土地10枚くらい引いて死。
2-3ドロップ。というかマッチング悪意こもりすぎだろう。左右赤単とかジェスカイテンポミラーマッチやってるしそっちとやらせてくれ。
でもこれでメインに軽蔑的な一撃取ると絶対赤単とか踏むんだよなぁ・・・。
デッキ:ジェスカイ・コンボ
2真珠湖の古きもの
4悪寒
4解消
4霊気渦竜巻
4時を超えた探索
2弧状の稲妻
4神々の憤怒
2マグマの噴流
4稲妻の一撃
3龍語りのサルカン
1道極め
3神秘の僧院
2啓蒙の神殿
1凱旋の神殿
4天啓の神殿
3急流の崖
2樹木茂る山麓
2溢れかえる岸辺
1平地
4島
4山
4ニクス毛の雄羊
2黎明運びの戦車兵
3灰雲のフェニックス
3軽蔑的な一撃
3否認
真珠湖で殴ってから土地全部戻して道極め!相手は死ぬ!コンボ!
サルカンビートプランが強い(こなみ
1:赤緑信心 ××
土地3キープしたら10ターンくらい土地引かず相手は相手でメインから起源ハイドラチャンドラみたいな感じで死。
狩猟者ポルクラさえ捌けず負け。
2:赤緑モンスター ○○
またかよ!そのデッキジェスカイテンポ無理だろ!
悪寒でポルクラ寝かせてだらだらしてサルカン出して霊気渦竜巻探索チェインして勝ち。
二本目も大体同じ感じ。
3:アブザンアグロ ○×○
適当に火力で捌いてサイだけカウンターして相手が止まった所でサルカン霊気渦の構えに入って勝ち。
サイドから否認取らなかったらニッサ出て憤死。冷静にチャームとか弾けるし2枚くらい取るべきだろう。
サイドから否認取って捌いて勝ち。
4:アブザンリアニ ××
捌き切って探索チェインしつつ残り1枚のサイトップされなければ勝ちの場面でトップされて負け。
ダブマリ土地2死。
5:赤緑モンスター ×○×
コントロール使うとこういう当たり方するんだなぁ(半ギレ)
メインから起源ハイドラサルカンドラゴン死。
相手がマナクリめっちゃ引いてて勝ち。
ドラゴンドラゴン起源ハイドラサルカンでこっち土地10枚くらい引いて死。
2-3ドロップ。というかマッチング悪意こもりすぎだろう。左右赤単とかジェスカイテンポミラーマッチやってるしそっちとやらせてくれ。
でもこれでメインに軽蔑的な一撃取ると絶対赤単とか踏むんだよなぁ・・・。
コメント