クリーチャー
1《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea(THS)》
4《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》
3《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel(THS)》
4《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》

スペル
1《否認/Negate(M14)》
3《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《破滅の刃/Doom Blade(M14)》
4《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
4《英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)》
3《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《心理的打撃/Psychic Strike(GTC)》
3《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》
3《漸増爆弾/Ratchet Bomb(M14)》

土地
6《島/Island》
10《沼/Swamp》
4《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
4《欺瞞の神殿/Temple of Deceit(THS)》

サイド
4《波使い/Master of Waves(THS)》
4《霊異種/AEtherling(DGM)》
4《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
1《破滅の刃/Doom Blade(M14)》
2《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)》

火曜に3回、金曜1回エキストラターン入ってるんだけどデッキ柄エキストラ入ると勝ち確じゃない場合大体引き分け、こっちがワンチャン勝ち拾いに行こうとして負けしかない。
だから早くプレイするのを心がけてるんだけど相手がとにかく考える。エディクト撃ってもジェイス-2しても波使い出しても群れネズミ出しても考える。ターン返してトップ土地で盤面膠着でも考えるふり。結果大会の成績は2-1とか2-1-1とかで雑魚。

ゼクスでCar-goというデッキを組んだときもプレイ時間がこっち2:相手8で時間切れとかばっかだったけど今のこのデッキも3:7くらいだから本当にきつい。しかもこまめに考えるからあんまり急かし促せない。

まさかマジックでこんなことを考えなくちゃいけなくなるとは思わなかったなー。やる気減退。赤単相手にエキストラターンってなに?

コメント

むかい
2013年10月12日2:38

立川、中野ごときでそんなの考えてるわけないじゃん。エクストラいくのが問題なら1-0-1目指すとかできるはずでしょ

ケチャップ
2013年10月12日9:06

コントロールが赤単とか相手にメインとらなきゃいけないとなるとメインでコントロール相手に勝てなくなるからそうすると今度はコントロール相手にエキストラ入って引き分けるからきつい。考えてるわけないから平気で1-1-1とかいう成績だしてんだよ

ひふみ
2013年10月12日9:57

その手の問題は、お上手でない人なら急かすべきだよ。

引き分けがお互いの得にならないって知っててもまず急ごうとしてないわけだし。引き分けになってから気付く。だからそれを教えてあげればみんな急ぐよ。

ケチャップ
2013年10月13日14:54

クソクイッケンマンになるしかないのかー

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