レジェンドルール改定
2013年5月24日 趣味クレイドル買うタイミング逃したマン
なんかいろいろルール変更あったみたいですね
・レジェンドルールの変更
1人のコントロール下に2枚目がでると片方選んで消滅する、に変更。
下だとクレイドル+クレイドルとか十手の殴り合いとかが発生する。
スタンだと記憶ジェイスvs記憶ジェイスとかトラフトシガルダが耐性上がったり。
あと忠誠度1のヴェリアナを放置する意味がなくなったり小マイナスで中途半端に残ったヴェリアナとかガラクを処理できたりとか。戦慄堀りと拘留の宝球が重要になりそう。ベレレンは死んだ。
・サイドボードの変更
メイン60以上サイド15以下なら入れ替えて枚数変わってもいい、に変更。
基本的にあんまり意味ないかな。その日の引きに合わせられそう(適当
・破壊されないがキーワード能力化
ボロチャの後に出したクリーチャーが死んだりする。
・追加のセットランドの変更
セットランド全てが記憶されるようになった、ような感じ。
ムルダヤの巫女で2枚土地をプレイして巫女を出し直しても「追加のセットランドをした」が記憶されてるので置けない、的な感じ。
スタンで記憶ジェイス対策に思考ジェイス積むプランが無くなった。
代わりに思考ジェイスの使い勝手は良くなった。次元の浄化積むかー↑↑↑
なんかいろいろルール変更あったみたいですね
・レジェンドルールの変更
1人のコントロール下に2枚目がでると片方選んで消滅する、に変更。
下だとクレイドル+クレイドルとか十手の殴り合いとかが発生する。
スタンだと記憶ジェイスvs記憶ジェイスとかトラフトシガルダが耐性上がったり。
あと忠誠度1のヴェリアナを放置する意味がなくなったり小マイナスで中途半端に残ったヴェリアナとかガラクを処理できたりとか。戦慄堀りと拘留の宝球が重要になりそう。ベレレンは死んだ。
・サイドボードの変更
メイン60以上サイド15以下なら入れ替えて枚数変わってもいい、に変更。
基本的にあんまり意味ないかな。その日の引きに合わせられそう(適当
・破壊されないがキーワード能力化
ボロチャの後に出したクリーチャーが死んだりする。
・追加のセットランドの変更
セットランド全てが記憶されるようになった、ような感じ。
ムルダヤの巫女で2枚土地をプレイして巫女を出し直しても「追加のセットランドをした」が記憶されてるので置けない、的な感じ。
スタンで記憶ジェイス対策に思考ジェイス積むプランが無くなった。
代わりに思考ジェイスの使い勝手は良くなった。次元の浄化積むかー↑↑↑
コメント